Blog

イマドキのスキャナー

年末に古い本をたくさん処分したけれど、イマイチ納得がいかないまま年越し。
そう。どうにも処分できない本がまだまだあるのです。
気になる部分は、そのうちクリッピングすればいいや〜なんて思っていたのだけれど、今持っている原稿台にセットするタイプのスキャナーだと、スペースを確保して、スキャナーを出して、という準備がけっこう手間で重い腰が上がらず、クリッピング待ちの本は溜まる一方。ということで、検討した結果Newスキャナーを導入しました!

10891942_10206092479016960_6327229258235452016_n

新しいスキャナーは、とってもコンパクト!
清潔感のある白がとても素敵で、この見た目だけでも気分があがります♡

いやー、素晴らしい。もっと早く買っちゃえばよかった〜。

10898121_10206092478856956_4978335278466967934_n

メインで使っているmacBook airと並べるとこんなかんじです。
処分する本をざくざく切って、すいすいスキャンしていきます!
Wifi接続で、充電式なので、コード類がなくってすっきり!

WiFi、バッテリー搭載でコード類を使わずにスキャンできるし、スピードも速い。
バラせない冊子状のものは今まで持ってた物を使うとして、たいていのものはこれで済んじゃいそう。
古い資料や、お気に入りの編み図、インテリア関係のクリップなどなど、今月中に紙物を一気に整理です!

10918974_10206097173654323_1314213111460510702_o

大きさの比較対象に。
ホイルやラップのパッケージ並みのサイズ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

2015-01-08 | Posted in Blog, 家電, 整理収納No Comments » 

 

佳いお年を!

残すところあと数時間となりました。 御節も出来たし、玄関も2015仕様で歳神様をお迎えです^^

今年もたくさんの方にお世話になり、感謝感謝でございます!

みなさま、佳いお年をお迎えくださいませ! あたくし、来年は年女。人生色々がんばりま〜っす!

10431712_10205946682172130_1014018059211849908_n

2014-12-31 | Posted in BlogNo Comments » 

 

今日のお弁当さん 2014-04-28

今日のお弁当さん。

富山に住む後輩が、山こごみをたくさん送ってくれました。
明日は、たらの芽と、コシアブラを届けてくれるそう。
この時期独特の山菜。そのえぐみやにがさは、この季節にかかりやすい病気を予防してくれるそう。

さっそく炊き込み御飯でいただきます♪

b0310939_01280270 b0310939_01282905
<今日のメニュー>
・一口ハンバーグ
・ベビーホタテとこごみの醤油ソテー
・ブロッコリーの胡麻和え
・卵焼き
・こごみの炊き込みご飯

2014-04-28 | Posted in Blog, Gallery, 今日のお弁当さんたちNo Comments » 

 

加湿器の片付け

我が家はようやく加湿器をしまいました。

毎年しまうタイミングがよくわからず、なんとなくこの時期まで出しっ放しの加湿器。
例によって、水カビやら石灰化したあいつらがこびりついているので、
まずは、酸素系漂白剤でぬめりや水垢を落として除菌、
続いてクエン酸で石灰化した汚れも溶かして落として、乾燥させてびっかぴか♪

連休前に、ようやく今季のお勤め終了です*(^o^)/*

窓辺に置いておいたら、すぐにからりと乾いてました。
・・・っていうことは、まだまだ空気は乾燥してるのかしら?!

b0310939_21423311

2014-04-25 | Posted in BlogNo Comments » 

 

今日のお弁当さん 2014-04-23

今日も麦ごはん。
昨晩、ジャーをみてびっくり!麦ご飯てこんなに色が変わるんですね^^;
週の真ん中水曜日、明日はお休みをもらってるので、明日の分も(?)がんばるぞい!

b0310939_21382844
<今日のメニュー>
・鳥唐揚げの甘酢和え
・ポテサラ
・ピーマンとニンジンのナムル
・卵焼き

2014-04-23 | Posted in Blog, Gallery, 今日のお弁当さんたちNo Comments » 

 

今日のお弁当さん 2014-04-21

旦那さんのリクエストにより、今日から麦ごはん。
麦には、水溶性食物繊維が多く含まれていて、コレステロールの吸収をおさえたり、胃にある食べ物をゆっくりと移動させる働きがあるため、満腹感が長続きしやすいそう。
といいつつ、健康志向の為というよりも、あのプチプチした食感が好きだそうで、麦ごはんの話から、麦とろ〜牛タン〜ねぎし〜ブラッキーときて、おかずはカルビに*(^o^)/*

b0310939_21343468

<今日のメニュー>
・カルビ焼き
・セロリ炒め
・南瓜の煮物
・ピーマン入り卵焼き

2014-04-21 | Posted in Blog, Gallery, 今日のお弁当さんたちNo Comments » 

 

今日のお弁当さん 2014-04-18

これにて、常備菜終了。また週末は常備菜作りです。
我が家の常備菜は、切り干し大根、れんこんのきんぴら、ひじき。
週末はなにを作ろうかな〜♪

b0310939_21312395

<今日のメニュー>
・ハムステーキ
・春キャベツのおひたし
・ひじき
・ほうれん草ぎっしりの卵焼き

2014-04-18 | Posted in Blog, Gallery, 今日のお弁当さんたちNo Comments » 

 

今日のお弁当さん 2014-04-16

朝から連チャンの打ち合わせDay。打ち合わせの度に、コーヒー、日本茶、紅茶と続いて茶腹だったので空腹は凌げたけど、お弁当を食べたのはすっかり夕方でした。

b0310939_21180644

<今日のメニュー>
・肉団子
・えのきのベーコン巻
・れんこんのきんぴら
・卵焼き

2014-04-16 | Posted in Blog, Gallery, 今日のお弁当さんたちNo Comments » 

 

今日のお弁当さん 2014-04-14

今日から新しいお弁当箱になりました。白木のわっぱもいいけど、漆仕上げもなかなかいい味出してます。
さあ、今週もがんばるぞい!

b0310939_21114029

<今日のメニュー>
・鶏ももの塩麹焼き
・野菜炒め
・かにかま入り卵焼き
・ブロッコリー

2014-04-14 | Posted in Blog, Gallery, 今日のお弁当さんたちNo Comments » 

 

10 / 11...7891011