スムージーがおいしい季節

今日から5月。
朝の犬たちの散歩では、もう汗ばむようなお天気です。

ところで、朝食メニューって何か定番がありますか?
我が家の最近の定番は、
・トースト
・スクランブルエッグ
・ウインナー(シャウエッセン)
です。
ウインナーは旦那さんリクエストでシャウエッセンオンリー^^;

これに加えて、冬場はスープかサラダ。夏場はスムージーというのがほぼ我が家の定番メニューです。

ちょうど、そろそろスムージーに切り替えようかと思っていたつい先日、ぷっりぷりのきゅうりと、しゃっきしゃきの小松菜をたくさんいただきました!(トシ様ありがとうございます〜)

半分は、刻んだ油揚げと一緒におひたしに。
もう半分は、スムージーのストックにすることにしました。

小松菜はえぐみも少ないので、スムージーにはぴったりだと思います。
今はまだそんなにたくさんのフルーツがでまわってないので、コンビニやスーパーで簡単に入手できる冷凍フルーツや他の野菜も入れて、ミキサーでがーーーっとませてできあがり。

材料を毎回切るのは面倒なので、夫婦二人の1回分の量に小分けのパックをまとめて作っておきます。
今回は、小松菜・冷凍マンゴー・冷凍バナナ・ブルーベリーをジッパーバッグに。
これさえ作っておけば、あとはお水か豆乳をベースに、お好みではちみつを加えてミキサーすれば完了です!

しばらくこの小松菜を楽しめます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です