flick!『デジモノ超愛用品リモートワークスタイル』に掲載いただきました。

大好きな雑誌、「flick!」のリモートワーク特集で私の仕事部屋をご紹介いただきました。

フリーランスなので、もともと、自宅での仕事半分、クライアントでの仕事半分といったところでしたが、2月末から本格的な在宅ワークに切り替えました。

我が家は、夫がイラストレーターとして自宅で仕事をしているので、リビングに面した和室を仕事部屋にしていて、私はその一部をワークスペースをシェアしていました。
その間は、オンライン会議はリビングで、という環境でしたが、在宅になったことで電話連絡も増え、オンライン会議はほぼ毎日と、頻度がぐぐーーーっとあがり、セミナーや講座も自宅からオンラインで開催、となったので、夫はさぞうるさかろう・・・、と仕事部屋を分けることに。
「家庭内別居」状態で新しい環境でスタート!そ〜んなタイミングで、取材のご依頼でした^^

もともと使っていなかった洋間。ほぼ納戸と化していましたが物を整理して仕事部屋に。犬たちも出たことのなかった西側のベランダで探検してます^^

テーマは「家庭内別居」ですが、このおかげで夫婦円満ですよ^^

本誌では、20名の在宅ワーカーの素敵なお仕事環境がたっぷり紹介されています!

このほか、リモートワークの必需品や、在宅ワークを充実させるアイテムとしてたくさんの商品が紹介されていたり、長時間のお仕事に大事なワークチェアの紹介もあったりと、自宅仕事の環境を快適にする情報がめっちゃくちゃ掲載されていますので、これからお仕事環境を更に充実させたい方は必見です!

在宅ワーカーのお部屋を見て、早くも模様替えをしたくなりました〜^^

こちらからポチッとご購入いただけます。
もちろんKindle版もありますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です