我が家のお掃除は、これ一本。

これ一本!といいつつ2本あります^^;

アルカリ電解水クリーナーを使うようになってから、我が家から他の洗剤が消えました。

以前は、マ○ックリンや、○イペット、なんていうちょっと強めのものから、重曹、クエン酸までたっくさん取り揃えていた我が家のお掃除事情。

犬のよだれがフローリングにこびりつき、キッチンからの油の粒子に埃がついて、なかなか落ちないこともあり、これが悩みのタネでした。

落としにくい汚れには、強い洗剤が効く!と思い込んで、マ○ックリンや、○イペットを使っていましたが、我が家にいる犬たちにはあまりよろしくないはず。床に寝転がるし、おもちゃでも遊ぶので洗剤のことが気になっていた時に、アルカリ電解水に出会いました。

100均にも売ってますよ〜!

今までの「汚れとの戦い」はなんだったの!?というぐらい、簡単に落とせます。

余程酷い汚れ以外は二度武器もいりませんし、なんどもすすぐようなことも必要ありません。重曹を溶かした液体のように、白く残ることもありませんので、本当にお手入れが簡単になりました。

我が家では、いつでもささっとお掃除できるように、350mlの小さめのボトルに入れて、キッチン、リビング、ダイニングに置いています。

洗剤を使いたくない冷蔵庫や食器棚の掃除や、裸足で歩くフローリングにももってこいです!

ラベリングして分かりやすく!

■無印良品
ポリボトル・スプレー付・ミニ 180ml・クリア/型番:MJ‐PS3
350円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です