キッチンスポンジのこと。

キッチンのスポンジ。どんなタイミングで交換してますか?

年末〜年始は、普段の暮らしよりも圧倒的にキッチンに立っている時間が長かったです。
おせち料理の準備に、年越しそば、年が明けたらお雑煮に三が日の食べごと。
お休みも少し長かったので、三度三度の食事の支度と後片付けで、洗い物の量もどっさり!
キッチンのスポンジもいつもより早めにくたびれた気がします^^;

我が家のキッチンスポンジは、無印さんのものや、話題の亀の子束子スポンジ、人気のサンサンスポンジなどなど、食器洗い用に、シンク用と、、、、いろいろ試しましたが、今は100均のセリアのもので落ち着いています。食器もシンクも一つのスポンジです。

スポンジはシンクにひとつだけ^^

3つで100円というコスパと、黒×白というカラーリングもお気に入り。
スポンジの持ちは100均なり…といったところで、1週間も使うとくったりしてきますが、このくたびれスピードもいいんです。
お皿からシンクまで一週間使い倒して週末にポイっと交換です。
以前は持ちは良いものを使ってましたが、雑菌の繁殖を考えたら、1週間で使い捨てるのがよいかな、と。

seriaの3個入りスポンジ♪

ただ、人気があるのか生産量が減ったのか、最近はこの黒×白を店頭で見ることが少なくなりました。
見つけたら即買い、なのです^^

3層構造で、ちょっと硬めの面と柔らかめの面。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です