MinsGame day10、day11(-66)

私はミニマリストではないし、どちらかというとたくさんの好きなものに囲まれて居たい方。だけど持ち物を見直してみると、必要なものとそうでないもの、妥協して所有しているものがあることに気がつき、MinsGameを始めました。

ミンスゲームとは・・・?
アメリカのミニマミスト、Joshua Fields Millburn と Ryan Nicodemusが始めた、物を手放すゲームです。
1日に1個、2日に2個と毎日日付の数だけ家の中の物を手放していきます。
今月、1月は31日あるので、一ヶ月で496個の物が手放せる、というわけです。

https://www.theminimalists.com/game/


Day 10 of the MinsGame(ミンスゲーム 10/-55)

10日目の昨日。
食器類をチェックしました。ずっと使っていないセラミックのお皿のセット。頂き物ですが、我が家ではなかなか使う場面がないまま、3年経過。この機会に処分します。

そして、ざるそば用の竹製の盛器2つ。竹細工の蕎麦ざるをゲットしてからは、そちらの方が用途が広くて扱いやすいので、ほとんど使わなくなりました。なかなか、処分できずにいたのでこちらも。

46,47,48,49, セラミックのお皿(大)
50,51,52,53, セラミックのお皿(小)
54,55, 蕎麦盛器


Day 11 of the MinsGame(ミンスゲーム 11/-66)

11日目の今日は、趣味のコーナー。卒業制作が、手染めしたウールの毛糸をつかったニットスーツ。というぐらい実は編み物が好きなんです。暇を見つけてはちょこちょこ編んでましたが、もうほとんど編めなくなりました。
よって、中途半端な毛糸を処分。

56, ハギレ
57,58, 糸巻き
59〜66, 手芸用毛糸

今日はまずその第一弾です(趣味のもの、まだまだあるーーー💦)

以上、今日のレポでした〜!
66/496を消化。496個目指してがんばるぞいっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です