コンパクトな旅支度について。

二泊三日の荷物一式。

二泊三日の出張に出かけてきました。
今回の旅は、関係者総勢10名ほどのちょっとしたツアーだったのですが、仕事用の機材がたんまりあったので、なるべく超過料金を抑えるために、預け荷物を少なくする必要がありました。

そのため、私物は機内持ち込みできるサイズにおさえ、できるだけコンパクトに荷造りをしました。
幸い、行き先は台湾。日本より暖かいので着替えがかさばらなくてすみます!
必要なものを厳選し、極力無駄を省いた、その結果。
大きめリュック1つに収まりました。
(行き先が北だとこうはいきませんでしたね^^)

その中身をご紹介したいと思います^^

旅行バッグの中身、公開です〜!

① 持ち歩き用トートバッグ
VICTORIA’S SECRETのトート。中ポケットあり。
現地到着後の移動バッグはトートがメイン。

② ショルダー(これはずっと外持ち)
イルビゾンテのショルダーを愛用しています。
パスポートと長財布、マスクと小物ポーチを入れています。

③ お財布
小銭部分にも仕切りがあります。普段は50円玉以上と、10円玉以下に分けてつかっていますが、旅先では円とNT$の小銭を分けて入れられます。
これも便利!

④ パソコン
愛用のmacBook Airです。

⑤ 仕事用書類一式
渡航資料や、現地で使う紙もの書類一式

⑥ ノート類
書いてスマホでデジタル化できるROCKET BOOKを使っています。

⑦ 仕事用小物一式
スタッフパスや、付箋、ペン、他の文具類

⑧ 手帳
普段使っている手帳です

⑨ バッテリーや各種ケーブル類
何かと充電物が多いので、三口の電源タップを持参。macのAC、USB充電などなど。

⑩ 着替え
トップス×2、ボトムス×1、インナー、下着、靴下など

⑪ 部屋着兼パジャマ
通販生活のやつ。冬暖かく、夏は涼しい優れもの♡

⑫ 超ライトダウン
1枚あると便利。行きはトレンチコートのインナーにしてましたが、なんと台湾二日目の夜がやや肌寒くて夜の町歩きに羽織りました^^;

⑬ ポーチ
常備薬や、のど飴、リップ、目薬など

⑭ メイク道具・ヘアケア用品
朝起きてお顔完成までと、入浴から就寝までに使う一式^^

⑮ ヘアアイロン
ストレートとカール用

以上です。
よく入ったなー^^;

最後に。
余った現地通貨ですが、紙幣と硬貨、交通カードをまとめて国別にPP袋に入れて、パスポートと一緒に保管しています。

よほどの大金ではない限り、
「またその国に行けますように…」
「ご縁がありますように…」
という願いを込めて、私は外貨のまま保管しています。

おかげさまでここ数年、お仕事をさせていただくご縁が続いています。
またご縁に恵まれますように^^

パスポートと外貨はセットで収納しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です