MinsGame 始めました

2020年1月1日から、minsgame はじめました。

ミニマリストではありませんが、昨年、持っているものをカウントすることにトライしてみたところ、やっぱり持ち物が多いなぁ〜と感じ、年明けとともにMinsGameを始めてみました。

ミンスゲームとは・・・?
アメリカのミニマミスト、Joshua Fields Millburn と Ryan Nicodemusが始めた、物を手放すゲームです。
1日に1個、2日に2個と毎日日付の数だけ家の中の物を手放していきます。
今月、1月は31日あるので、一ヶ月で496個の物が手放せる、というわけです。

https://www.theminimalists.com/game/

私はミニマリストではないし、どちらかというとたくさんの好きなものに囲まれて居たい方。だけど持ち物を見直してみると、必要なものとそうでないもの、妥協して所有しているものがあることに気がつきました。

三日坊主になりがちな私なので、宣言できずにいましたが、とりあえず1週間続いたので、私のMinsGame、公開していこうと思います。


Day 1 of the MinsGame(ミンスゲーム 1/-1)

まずは1日目。
クリスマス用の飾り付けグッズ。造花のスワッグですが、なんだかイマイチ^^;
ここ2年ほど出していなかったので、処分しました。

1,クリスマスの飾り


Day 2 of the MinsGame(ミンスゲーム 2/-3)

コーヒードリッパーのセット。
普段は円錐型のKONO式を使っていて、こちらのKalitaのウェーブタイプはほとんど使わなくなっていたのでこちらも処分です。


2,コーヒードリッパー
3,コーヒー用ポット


Day 3 of the MinsGame(ミンスゲーム 3/-6)

DURALEX、120ccのピカルディ。3個。
もともと4個セットだったのだけど、この120ccというのがなんとも使いにくいサイズ。薬を飲んだりサプリを飲んだりするのに、使用頻度高い一つ残して3つ処分。

4,5,6,グラス



Day 4 of the MinsGame(ミンスゲーム 4/-10)

気づけば一人分のコーヒーをドリップすることはほとんど、いえ、全くなくなりました。
蓋が少し錆びてしまったジャグ。その存在すら忘れていた、保存瓶^^;

7,8, コーヒードリッパー
9,10,保存瓶



Day 5 of the MinsGame(ミンスゲーム 5/-15)

お掃除にアルカリ電解水を使うようになってから、洗剤などを全く使わなくなっていました。手前の二つは、おとどしの大掃除に買ったもの。去年の大掃除に出してみて、丸一年使って居ないことにびっくりです。そして、油ハネなども、さっと一拭きで落とせるので、去年の大掃除はつけおきや強力な洗剤を使う必要もありませんでした。

11,クエン酸スプレー
12,重曹スプレー
13,粉末クエン酸
14,食器用洗剤ポンプ
15,マジックリン



Day 6 of the MinsGame(ミンスゲーム 6/-21)

この日もキッチンから。
先日買い直したオーブンについてきたミトン。愛用しているものがあるので、未開封ですが処分します。
雑誌の付録のトレー×2も、ちょっと使い道がなくなってしまいましたので処分。一時はまっていたお茶用のポット。台湾式の茶葉を入れるタイプですが、重くて使わなくなってしまったので、こちらも処分。保存瓶も雑貨屋さんで犬のおやつ用に購入しましたが、この保存瓶に入れてると、逆に存在を忘れるという状況に…。

16,付録のトレー(大)
17,付録のトレー(小)
18,オーブン付属のミトン
19,ガラス製のお茶ポット
20,お茶ポットのフィルター
21,ガラスの保存瓶



Day 7 of the MinsGame(ミンスゲーム 7/-28)

7日目はヘアアクセサリー。
昨年の春に、ロングヘアからショートにバッサリと髪を切りました。その時に結構処分したつもりでしたが、喪服にあわせるヘアアクセサリーや、落ち着いたクリップなどはまだ残していました。
もしかしたら、またロングにするかも…..とも思ってましたが、これらを使えるようになるには、きっと1年以上かかりますね^^;

22,黒いリボンタイプのヘアクリップ
23,黒いシュシュ
24,25,26,27,ヘアクリップ
28,ヘアブラシ


Day 8 of the MinsGame(ミンスゲーム 8/-36)

そして今日、8日目はメイク道具に着手。
以前はエスティローダーのファンデーションを夏と冬で使い分けていました。夏に江原道に変えてみたらとても良かったので、このまま江原道に乗り換えることに。なのでキープしておいたファンデーションケースも処分。
ロングヘアの時には欠かせなかったヘアオイルも,ショートにしたら少し重くなったので、処分します。

29,N.のヘアオイル
30,モロッカンオイル
31,32,ファンデーションケース
33,TAKAMI サンプル
34,アイブロウペンシル
35,アイブロウリキッド
36,まつげ美容液

以上、本日までのレポでした〜!
496個目指してがんばるぞいっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です