お正月のリセット

初詣は最寄りの元町厳島神社へ

年が明けて、もう1週間経ちましたね。
お正月休みもあっという間です。七草がゆをいただいて、お正月飾りも片付けて。お花も普段の装いに活け変えて、お正月気分から普段モードへリセットです。

リセットといえば、お正月休みの間にリセットしたものがひとつ。
初詣に出かけたときに、普段身につけているものをリセットしてきました。

普段、「開運、浄化、魔除け、心願成就」の水晶のブレスレットを身につけています。
水晶の中でも、少しカジュアルな「クラック水晶」と、「フロスト水晶」のブレスレットを身につけていますが、昨年、クラック水晶のブレスのゴムが切れて落ちた勢いで水晶の2粒が割れてしまいました。

いつも身につけていたものなので、どうにかしたいと思いつつ、忙しさにかまけてお直し出来ないまま小さなジッパー袋に入れて持ち歩いていましたが、初詣のついでにショップを訪ねてみると、その場でお直ししていただけるとのこと!

リセット完了〜!

欠けた2石をそのまま同じものにしてもよかったのですが、気分一新!
持ち主の潜在能力を高め、自身が持つ長所や得意とするスキルをさらに高める力になってくれる」と言われている、レインボークォーツを3石追加でお直しを。1石加えることでつけ心地に少し余裕が出ました。

もう一つのフロスト水晶の方は、特に不具合はなかったのですが、アクセントに入れていた淡路玉が少し古ぼけてきたので、こちらも交換してもらうことに。

フロスト水晶のブレス。右が交換前の淡路玉。

淡路玉」は、水引きのあわじむすびを玉状にアレンジしたもので、いわゆる結び切りと言われる結び方のひとつです。末永く途切れない結束力を願ったり、固い意思を表すお守りと思って身につけています。

この淡路玉。少し色がくすんできたと思ってついでに交換をお願いしたのですが、外して比べてみると、新しいものに比べて色も抜け、少しすり減っていたのもよくわかって、びっくり!! 優柔不断な私が、目標を果たせるように、淡路玉がずいぶんがんばって守ってくれていたようです♡

去年からずっと気になっていたので、スッキリ!!
新しいものを買い直さずとも、新たなお気に入りになりました。
また気持ちを新たに、今年も目標に向かって頑張りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) .

  

元町から中華街へ。関帝廟にもお参りしました〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です