MinsGame day9(-45)

私はミニマリストではないし、どちらかというとたくさんの好きなものに囲まれて居たい方。だけど持ち物を見直してみると、必要なものとそうでないもの、妥協して所有しているものがあることに気がつき、MinsGameを始めました。

ミンスゲームとは・・・?
アメリカのミニマミスト、Joshua Fields Millburn と Ryan Nicodemusが始めた、物を手放すゲームです。
1日に1個、2日に2個と毎日日付の数だけ家の中の物を手放していきます。
今月、1月は31日あるので、一ヶ月で496個の物が手放せる、というわけです。

https://www.theminimalists.com/game/

私はミニマリストではないし、どちらかというとたくさんの好きなものに囲まれて居たい方。だけど持ち物を見直してみると、必要なものとそうでないもの、妥協して所有しているものがあることに気がつきました。

三日坊主になりがちな私なので、宣言できずにいましたが、とりあえず1週間続いたので、私のMinsGame、公開していこうと思います。


Day 9 of the MinsGame(ミンスゲーム 9/-45)

今日は9日目。
玄関脇の収納庫より。犬とのお出かけにキープしてたウエットティシュは、もうからっからでした・笑。洗濯機を買い換えるときに、防音・吸振用に買ったゴムマットは、取り付け工事の方がこの5梅はありそうなものを設置してくれたので、出番なし^^;
ローファー用のシューキーパーも最バネが強すぎて使わなくなり、気づけばハイヒールとスニーカーしか履かなくなったので、さようなら。。。。。
左端は、消臭スプレーのリセッシュ専用ホルダ。jホテルなどでよく見るアレです。クローゼットのポールに引っ掛けられて便利!!だったのですが、リセッシュをやめて他のスプレーにしたら、収まりが悪くこの機会に手放します〜^^

37,38,39,40,シューキーパー
41,ウエットティッシュ
42,振動吸着マット
43,保存瓶
44,コンセントボックス
45,リセッシュホルダー

以上、今日のレポでした〜!
45/496を消化。496個目指してがんばるぞいっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です