家事用手袋使ってますか?

突然ですが、皆さん、家事をする時に手袋って使ってますか?

私は手荒れをしないので、全く気にせずでして…。
台所仕事はもちろん、わりと強めの洗剤で掃除する時も、素手。
お風呂掃除も、素手。
あ、唯一、トイレの淵裏そうじだけ手袋してました。

が。
先日、爪の脇のささくれをちょっといじったら、そこが化膿して腫れてしまいました。これが痛いのなんのって。
でも家事はある。食洗機があるけど、全く水仕事をしないわけにもいかない。

そこで、以前から気になっていた、手術の時にドクターが使っているような、うっすい手袋を使ってみることに。

思ったよりつけている感じが少なくて、水仕事にはとてもよかったです!!
買ってから1ヶ月ほどになりますが、今では水仕事から、お掃除まで。そして、お料理のときにも使うようになりました。

最近、母の手に似てきたな、と思う今日この頃。
ゴルフの日焼けも気になってきたので、もう少しお手入れというか、手を大事にしてもいいのかなと思うようになりました。

100枚入りを買ったこの手袋。
定着してきたのだけど、このままだと、取り出しにくいしちょっと大きな箱なので、場所も取る。
少量に分けて、いつでも取り出せるように定位置をつくりました。

うちに、セリアのケースがひとつ空いていたので、これ入れて見たらいいかんじ♡
これ以上入れてしまうと引っ掛かりが出て何枚かついてきたしまうので、いろいろ試してにたところ、30枚いれるのがちょうど取り出しやすい量でした。


あースッキリ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です