イマドキのスキャナー

年末に古い本をたくさん処分したけれど、イマイチ納得がいかないまま年越し。
そう。どうにも処分できない本がまだまだあるのです。
気になる部分は、そのうちクリッピングすればいいや〜なんて思っていたのだけれど、今持っている原稿台にセットするタイプのスキャナーだと、スペースを確保して、スキャナーを出して、という準備がけっこう手間で重い腰が上がらず、クリッピング待ちの本は溜まる一方。ということで、検討した結果Newスキャナーを導入しました!

新しいスキャナーは、とってもコンパクト!
清潔感のある白がとても素敵で、この見た目だけでも気分があがります♡

いやー、素晴らしい。もっと早く買っちゃえばよかった〜。

メインで使っているmacBook airと並べるとこんなかんじです。処分する本をざくざく切って、すいすいスキャンしていきます!Wifi接続で、充電式なので、コード類がなくってすっきり!

 

WiFi、バッテリー搭載でコード類を使わずにスキャンできるし、スピードも速い。
バラせない冊子状のものは今まで持ってた物を使うとして、たいていのものはこれで済んじゃいそう。
古い資料や、お気に入りの編み図、インテリア関係のクリップなどなど、今月中に紙物を一気に整理です!

大きさの比較対象に。
ホイルやラップのパッケージ並みのサイズ!

*この記事は、2015年1月8日に旧ブログに掲載した記事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です